忙しくない人のための並行幻想郷EXTRA 1-4(別枠)

(別枠)集計結果

f:id:kasuga_gensokyo:20140415181906p:plain  
紅魔館・客室
 
  メディス
「では改めて……
 『この中で好きなキャラを教えてください』の結果です!」
   
  この中で好きなキャラを教えてください(複数回答可)
  レミリア6票
■フラン:6票
  パチュリー5票
上海人形5票
  魔理沙4票
■咲夜:4票
妖夢4票
幽々子4票
  ルーミア3票
■美鈴:3票
■小悪魔:3票
■アリス:3票
■藍:3票
■慧音:3票
■てゐ:3票
鈴仙3票
■映姫:3票
  霊夢2票
チルノ2票
■レティ:2票
■橙:2票
■リリカ:2票
■紫:2票
萃香2票
■永琳:2票
輝夜2票
■妹紅:2票
メディスン:2票
  ■大妖精:1票
リリーホワイト1票
■ルナサ:1票
■メルラン:1票
■リグル:1票
ミスティア1票
■文:1票
幽香1票
■小町:1票
   
  鈴仙
「スカーレット姉妹、強い! 強すぎるぅ!」
  メディス
「その下には上海人形さんと~………………例の人がいます!」
  パチュリー
「私だよ!」
  咲夜
「私! 4票獲得!」
  美鈴
「私と小悪魔さんは3票です」
  小悪魔
「門番さんと私はこちらの順位でもお揃いですね」
  レミリア
「おい、霊夢2票って…………何かの間違いだろ、コレ」
  鈴仙
「誠に残念ながら……」
  フラン
魔理沙はその倍の4票なのにね。《金髪だから?》
TIP
《金髪だから?》
金髪と幼女。
この2つが組み合わさると絶大な効果を発揮する……かもしれない。
魔理沙は金髪だが幼女ではないので、別の理由で人気なのだろう。
なおメディスンは金髪で幼女だが人気はまるで無い。何故だ。
  レミリア
「髪の色は関係ない。
 霊夢も主人公なんだけどなぁ……」
  メディス
霊夢さんがこの結果を知ったら
 ネガティブ化が進むどころか、完全に再起不能ですよ」
  フラン
「そんなメディスンも霊夢と同じ2票だよ?」
  メディス
「最初から分かりきっていた事なので、
 特にショックは受けていませんです」
  フラン
「そっか。メディスンって強いんだね」
  メディス
「それほどでもぉ~。
 それより1票しか入らなかった方が9名もいらっしゃいますが……」
  メディス
「って! 幽香さんもその中に入ってるし!」
  フラン
「どれどれ……おぉ、ヤバイ丸もいるね」
  小悪魔
「出番の少ない方が多いですが、
 天狗の記者さんが1票ってのは正直ビックリです」
  美鈴
「たまに変な顔をするのがマズかったんでしょうか」
  鈴仙
《イメージの不一致》が原因かもしれません!」
TIP
《イメージの不一致》
誰にでも受ける、好かれるキャラなど存在しない。
私達にだってイメージと合わないキャラはいるし、
好かないキャラだっている。
  フラン
「確か主要キャラ全員に投票してた人がいたよね、えぇーと……」
  レミリア
8通目iwaseed0221君か」
  フラン
「そうそう。その人のおかげで9人共、0票だけは免れたね」
  メディス
「iwaseed0221さんって優しいんですね~」
  鈴仙
「ポイントは差し上げられませんが、
 今後この9名がbotを担当する事になったら
 iwaseed0221さん宛にお礼のリプが飛んでくるでしょう!」
  小悪魔
「交代できれば、ですけどね」
  メディス
「小悪魔さん! それを言っちゃあ、おしまいですよぉ!」
  鈴仙
「じゃあ最後に皆さんから霊夢さんへ
 ここで励ましの言葉を送っておきましょうか!」
  レミリア
「しょうがないな。
 霊夢! 最近は本編の収録中にしか会ってないが……
 私達はいつでも霊夢の近くにいるからな!」
  美鈴
霊夢さん。今度菜園で採れたハバネロ持って行きますんで
 元気になってください」
  小悪魔
霊夢。じゃなかった霊夢さん………………
 いえ……なんでもないです」
  パチュリー
霊夢! ネガティブなのは貴方らしくないわ。
 早くいつもの霊夢に戻りなさい!」
  咲夜
霊夢。溢れんばかりの殺気を放つ貴方はどこへ行ったの?
 私達が見たいのは暗い霊夢じゃないのよ!」
  フラン
霊夢! 魔理沙に2票差で負けてても気にするな!
 霊夢には霊夢! 魔理沙には魔理沙の魅力があるんだから!」
  鈴仙
霊夢さん。元気になる薬がご入用でしたら博麗神社まで出張しますよ!
 お気軽にお声掛けくださいね!」
  メディス
霊夢さん! 私と霊夢さんは2票組ですが
 同じ2票でもお互いの存在感はまるで違います!
 だって霊夢さんは私では一生なれない……主人公なんですからっ!」
  鈴仙
「……以上です! では引き続き、結果発表へ!」
   
戻る。
エピローグ?