メールフォームへの注釈

あのメールフォームは各項目に注釈を書けるようになってはいるのだが、
フォームがこれ以上、縦に長くなるのは好ましくないので
こちらに書いておこうと思った次第です。

  f:id:kasuga_gensokyo:20140517161057p:plain
f:id:kasuga_gensokyo:20140517161058p:plain
f:id:kasuga_gensokyo:20140517161059p:plain

※ 画像は第2回・並行幻想郷EXTRAの
  アンケートフォームの時のものです。
   
名前
f:id:kasuga_gensokyo:20140228031324p:plain 鈴仙
「ここは貴方の名前……HN(ハンドルネーム)を書く項目です。
 異様に長い名前はやめてくださいね!」
   
名前の読み仮名
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104026p:plain 上海
「お前さんの名前の読み仮名を書く項目だ。
 読むのが難解な名前の場合は、きちんと書いて…………
 声に出して読む事は無いからどうでもいいか」
   
性別
f:id:kasuga_gensokyo:20140228062623p:plain メディス
「貴方は男性なのか? 女性なのか? それを教えてください!」
   
botをどこでお知りになりましたか。
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102936p:plain 咲夜
「貴方は私達という存在をどこで知ってしまったのか……
 どれか1つを選んでお答えください」
   
botのフォロワーですか?
f:id:kasuga_gensokyo:20140227103008p:plain フラン
「貴方はフォロワーなのかな? 出来れば正直に答えて欲しいなぁ」
   
メッセージなどがあればお書きください。
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102549p:plain 美鈴
「私達へのメッセージを書く項目です。

 入力必須項目では無いので別に書かなくても構いませんが、
 書いておくと『扱いが雑になる』可能性が下がります。
 内容にもよりますけど……」
   
この中で好きなキャラを教えてください(複数回答可)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102542p:plain チルノ
「本編で登場したキャラの中で好きなキャラがいたらチェックしてくれ。
 複数選択も出来るから、好きなだけ選択するといいぞ」
   
この中で好きな脇役キャラを教えてください(複数回答可)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102530p:plain 大妖精
「たま~に出てくる脇役キャラさん達で好きな方がいましたら。
 上の質問と同じく、複数選択も出来ますよ」
   
貴方の能力を1つ教えてください(例:○○を○○する程度の能力)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227072451p:plain リグル
「君の持ってる能力を書く項目だね。
 あまり取り上げない項目ではあるけど……
 それでも書いてくれると嬉しいかな」
   
語って欲しい話題
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102859p:plain 小悪魔
「私達に語って欲しい話題を書く項目です。
 反省会をしない私達にとっては、これがメインのようなものです。

 ただ私達には答えられない・語れない話題が多い為、
 それらが含まれたものだと、この部分は雑になるかスルーされます。
 あらかじめご了承ください」
   
ゲスト追加希望キャラ(※必ず追加されるわけではありません)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102522p:plain ルーミア
「EXもどきの追加ゲストを1人選ぶ項目なのか~。
 選択候補は今回のメインキャラを除いた
 『botの活動経験がある奴ら』なのかー。

 選ばれなかった奴らも何だかんだで出てきそうな気がするから
 あまり気にせず選ぶといいのか~」
   
botとしての登場を期待しているキャラ
f:id:kasuga_gensokyo:20140227102954p:plain レミリア
「未だにbotの活動経験が無い奴らの中から1人選んで回答する項目だ。
 票数が一番多かった奴は幻想郷キャラbot(または幻想郷キャラbot2)で
 後に活動することに! ………………なるかもしれないな…………」
   
このアンケート内容を説明書内で取り上げても構いませんか?
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104007p:plain レティ
「取り上げていいかどうかの確認よ! 『いいですよ!』と答えれば
 内容を確認してから取り上げることでしょう。
 『ダメです……』と答えた場合は取り上げないわ!」
   
広告を非表示にする