
第4回・アンケートフォームへの注釈

あのメールフォームは各項目に注釈を書けるようになってはいるのだが、
フォームがこれ以上、縦に長くなるのは好ましくないので
こちらに書いておこうと思った次第です。

  f:id:kasuga_gensokyo:20150716185306p:plain
f:id:kasuga_gensokyo:20150716185307p:plain
f:id:kasuga_gensokyo:20150716185308p:plain

※ 画像は第4回・並行幻想郷EXTRAの
  アンケートフォームの時のものです。
   
Q 01
名前
f:id:kasuga_gensokyo:20140227121227p:plain リリーホワイト
「貴方の名前を書くところですよー!
 あまりにも長い名前は勘弁ですよー?
 長い場合は適宜省略しますよー!」
   
Q 02
名前の読み仮名
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104114p:plain リリカ
「名前の読み仮名を書く欄だね。
 名前に色んな読み方が可能な文字が含まれてる場合は
 きちんと書いてほしいかな。声に出して読むことはないけどさ」
   
Q 03
botのフォロワーですか?
f:id:kasuga_gensokyo:20150130064652p:plain 大妖精
「貴方はbotのフォロワーさんですか?
 それともフォロワーさんじゃ無いんでしょうか?
 正直に答えてくださいね」
f:id:kasuga_gensokyo:20150130064703p:plain 大妖精
「じゃないと……蜻蛉切りの錆にしますよ!!」
   
Q 04
貴方が住んでいる場所を教えてください。
f:id:kasuga_gensokyo:20140228092935p:plain 小町
「お前さんはどこ出身なんだい? この質問の選択肢には
 日本の都道府県の他に、いくつかの出身候補があるみたいだよ。

 真面目に答えるもよし、はぐらかすもよし。
 お前さんの好きなように答えるといいよ。ちなみに『海外』は無い」
   
Q 05
忙しい人のための幻想郷シリーズを
『どの作品が世に出た段階で』お知りになりましたか。
f:id:kasuga_gensokyo:20140228092944p:plain 映姫
「貴方はどの作品が世に出た段階で
 忙しい人のための幻想郷シリーズを知りましたか? 

 例えば『ようようむEXTRA』が新作としての発表なり、
 最新作として世に出ていた段階であれば『ようようむEXTRA』と。
 『かえいづか有声版』だったら『かえいづか有声版』……
 ……といった感じでお答えください」
f:id:kasuga_gensokyo:20140228090009p:plain 映姫
「ああ、私達は『貴方が最初に買った作品のタイトル』を
 聞いているわけでは無いので勘違いしないように。

 『どのタイトルが最新作として出ていた(出ようとしていた)時に
  忙しい人のための幻想郷シリーズを知ったのか?』
 この問いで聞きたい事はそれだけです」
   
Q 06
貴方は本編EXTRAのアンケートに参加し、
感想を送ったことがありますか?
f:id:kasuga_gensokyo:20150130073815p:plain 小悪魔
「本編EXとは送られた手紙を連中の脚本・演出などに沿って行う、
 公式主催の声付きアンケートコーナーの事です。

 貴方はアレに参加しようと送った事はありますか?
 一度もありませんか? 送った事はあるけど読まれませんでしたか?
 それとも送って読まれた事がありますか?

 これもQ 03の質問同様、正直にお答えください。
 嘘をついた場合は虚偽申告と見なします」
f:id:kasuga_gensokyo:20150130073830p:plain 小悪魔
「それともう一つ。
 本編EXで読まれた時の名前と、こちらでの名前が違う場合
 『はい。読まれた事があります』と答えられても
 私達には全くわかりません。
 なのでこの場合も虚偽申告と見なし、罰します。ご注意くださいな」
   
Q 07
メッセージなどがあればお書きください。
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104053p:plain ルナサ
「私達宛にメッセージを書く項目だ。一部の問いに対する補足説明を
 書く時に使ってもいいし、何か言いたいことでもあるのなら、
 この項目へ綴ってみるのもいいだろう」
f:id:kasuga_gensokyo:20140227121242p:plain ルナサ
「必須項目じゃないから無理して書かなくても構わないが、
 書いておくと取り上げられる部分が増えるみたいだぞ。
 まぁ内容次第だろうがな……」
   
Q 08
この中で好きなキャラを教えてください(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20141208170532p:plain メルラン
「貴方はこの中に好きなキャラクターっている?
 1人くらいはいるわよね? この項目はそれを回答する項目なの!
 複数選択できるから、好きなだけ選択して答えて!」
f:id:kasuga_gensokyo:20141208170530p:plain メルラン
「……出来たら私、メルランもチェックしておいて。
 あぁ、無理にとは言わないわ! 興味があったらでいいから!
 リリカには第1回から票数で負け続きだから、勝ってみたいのよ」
   
Q 09
この中で好きな脇役キャラを教えてください(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227072500p:plain リグル
「脇役っていうのは立ち絵が無くて、名前と声だけしか存在しない……
 それに加えて台詞の少ないキャラ達のことだよ」
f:id:kasuga_gensokyo:20140227122335p:plain リグル
レミリア通信機は立ち絵あるし、名前の無いキャラもいる?
 …………まぁ、それはこの際、置いといて。
 もし好きな子がいたら選択してね。複数選べるからさ」
   
Q 10
貴方の能力を1つ教えてください(例:○○を○○する程度の能力)
f:id:kasuga_gensokyo:20140228043816p:plain 妹紅
「あんたの持ってる能力を書くとこだ。
 普通ならまず読まない項目だが、書いてくれれば
 読む機会もある……かもしれん。
 強制じゃないけど、書けるなら書いといてくれ」
   
Q 11
語って欲しい話題
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104132p:plain 妖夢
「語ってほしい話題とはっ!
 読んで字のごとく、私達に語ってほしい話題を書くための項目です!
 ……ええ、そのまんまの意味ですとも。
 面白い事を言えなくてすみません」
f:id:kasuga_gensokyo:20140227121339p:plain 妖夢
「あ、注意点を言い忘れてました。
 
 私達には語れない話題が多い為、それらが含まれている場合
 この部分は雑かスルーになる可能性があります。
 あらかじめご了承ください」
   
Q 12
ゲスト追加希望キャラを 『3人』 選んでください。
f:id:kasuga_gensokyo:20140228031324p:plain 鈴仙
「今回のゲストさんを3人まで選べる項目です!
 選択候補は既に並行幻想郷へと呼び出されている方達のみですが
 今回は選択候補から4人、除外されてます!
 除外されている人達は選べないので、
 それ以外の人達から選んでください!」
f:id:kasuga_gensokyo:20140228031331p:plain 鈴仙
「いいですか? 3人だけですよ。
 4人以上ダメですからね…………?」
   
Q 13
貴方はどのシリーズが好きですか?(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104008p:plain レティ
「この中に……好きな作品があったら答えなさい……
 何か本編と関係ない項目も見えるけど……
 暑さで頭がボーッとして……叫ぶ気力もないから……
 私からは見なかった事にするわ……」
   
Q 14
緋想天~地霊殿までの作品で、
どのキャラクターに期待していますか?(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104820p:plain
「『ふうじんろくEXTRA』の次に出すとされている『ひそうてん』。
 その『ひそうてん』が完全に終わったら、
 恐らく出すであろう『ちれいでん』。

 この2つの作品が初出演で気になる奴がいたら教えてくれ。
 これも複数選択可能だからな」
   
Q 15
このアンケート内容を説明資料集内で取り上げても構いませんか?
f:id:kasuga_gensokyo:20150130064712p:plain 美鈴
「並行幻想郷EXTRA内で読み上げていいかどうかの最終確認ですー。
 『いいですよ!』と答えた場合は
 こちらでよく目を通した上で、採用・不採用を決めます。
 『ダメです……』と答えた場合は、内容に関わらず採用はしません」
   
広告を非表示にする