
第5回・アンケートフォームへの注釈

並行幻想郷EXTRA

あのメールフォームは各項目に注釈を書けるようになってはいるのだが、
フォームがこれ以上、縦に長くなるのは好ましくないので
こちらに書いておこうと思った次第です。

  f:id:kasuga_gensokyo:20160505231933p:plain
f:id:kasuga_gensokyo:20160505231934p:plain
f:id:kasuga_gensokyo:20160505231935p:plain

※ 画像は第5回・並行幻想郷EXTRAの
  アンケートフォームの時のものです。
   
Q:01
名前
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104026p:plain 上海
「名前を書くところだ。
 本名じゃなくて、ハンドルネームで書けよ。
 無駄に長い名前はポイント一覧とかで略すぞ」
   
Q:02
名前の読み仮名
f:id:kasuga_gensokyo:20150130071042p:plain ルーミア
「読み仮名を書く場所なのかー。
 EXもどきは常時無声だけど、きちんと書くのかー!」
   
Q:03
botのフォロワーですか?
f:id:kasuga_gensokyo:20150130081351p:plain レミリア
「フォロワーかどうかを問う項目だな。
 フォロワーじゃないなら『いいえ』。フォロワーなら『はい』だ」
   
Q:04
貴方が住んでいる場所を教えてください。
f:id:kasuga_gensokyo:20150524082004p:plain 穣子
「貴方達はどこに住んでるの? ねぇ、教えて教えて!」
f:id:kasuga_gensokyo:20150524082014p:plain 穣子
「……冥界に魔界!!?
 何で日本と関係ない場所に住んでるの!? こっ、怖いよぉ!!」
   
Q:05
忙しい人のための幻想郷シリーズを
『どの作品が世に出た段階で』お知りになりましたか。
f:id:kasuga_gensokyo:20150524081952p:plain 静葉
「貴方はどの作品が世に出た時に
 忙しい人のための幻想郷シリーズを知ったの?

 例えば……『ふうじんろく』が新作としての発表や、
 最新作として世に出てる時なら『ふうじんろく』よ。

 『こうまきょう』が出た当時から知ってるというのなら
 『こうまきょう』って答えればいいけど、
 そんな人は、まずいないでしょうね」
f:id:kasuga_gensokyo:20150524083317p:plain 静葉
「この質問で特に重要なのは
 『貴方が最初に買った作品のタイトルを
  聞いているわけでは無い』……という事ね。

 『どのタイトルが最新作として出ていた(出ようとしていた)時に
  忙しい人のための幻想郷シリーズを知ったのか?』
 知りたいのはそれだけだから」
   
Q:06
貴方は本編EXTRAのアンケートに感想を送ったことがありますか?
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104821p:plain
「貴方は本編EX……『こうまきょうEXTRA』とか
 『ようようむEXTRA』などに参加した事があるか?
 ないのか? 送った事はあっても、読まれなかったか?
 どれか一つを選んで回答してくれ」
f:id:kasuga_gensokyo:20140227104834p:plain
「一つ、注意点がある。

 本編EXで読まれた時の名前と、こちら側での名前が異なるのに
 『はい!送った後、本編EXで読まれた事があります!』と
 答えられても、私達には全くわからないからな。

 該当者の回答に、きちんとした補足説明などが書かれていない場合は
 虚偽申告と見なす。正直に回答してくれよ」
   
Q:07
メッセージなどがあればお書きください。
f:id:kasuga_gensokyo:20150130063913p:plain 霊夢
「私達宛のメッセージを書く項目よ。
 言いたい事があるなら、ここに書いとけばいいんじゃない?
 魂の叫びとか、他の項目への補足説明とか色々さ」
f:id:kasuga_gensokyo:20150130064127p:plain 霊夢
「いいかっ!! 必ず書けよ!!!!」
f:id:kasuga_gensokyo:20150130063915p:plain 霊夢
「って項目じゃないけど、何か書いてあれば
 貴方のアンケート部分の尺が長くなったり、短くなったりするわ。
 『いいですよ!』の回答に限るけど。まぁ内容次第ってヤツね」
   
Q:08
この中で好きなキャラを教えてください(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20150524084051p:plain
「貴方はこの中に好きな人っている?
 いたらチェックして! 強く! 激しくっ!!」
   
Q:09
忙しい人のための幻想郷シリーズで
持っている物を教えてください(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20150130073816p:plain 小悪魔
「本編『忙しい人のための幻想郷シリーズ』に関する物で
 貴方が所持しているブツを回答する項目です。
 一通りのタイトルは並べてあるので、この中から選択よろしくです」
   
Q:10
貴方の能力を1つ教えてください(例:○○を○○する程度の能力)
f:id:kasuga_gensokyo:20150130065017p:plain 咲夜
「貴方の持つ能力を、ここへお書きください」
f:id:kasuga_gensokyo:20150130080611p:plain 咲夜
「……この項目は書いていても取り上げる事は、ほとんど無いです。
 でも書いてください。強制じゃないから書かなくてもいいけど」
   
Q:11
語って欲しい話題
f:id:kasuga_gensokyo:20150130071205p:plain 美鈴
「えっと、語って欲しい話題ってありますか?
 ここはそれを書くところなんですよー」
f:id:kasuga_gensokyo:20150130071236p:plain 美鈴
「あっ……でも私達は語れない話題の方が多くて、
 雑かスルーになる事の方が多いかも……です。
 そうなってしまったら、ごめんなさい…………」
   
Q:12
ゲスト追加希望キャラを 『3人』 選んでください。
f:id:kasuga_gensokyo:20140228085959p:plain 映姫
「第5回・並行幻想郷EXTRAのゲストを決める項目です。
 候補者は並行幻想郷に在住する者達。この中から3人まで選べます。
 3人だけ選んでチェックしてください」
f:id:kasuga_gensokyo:20140228090015p:plain 映姫
「もう一度言います。3人だけです。
 4人以上選択した場合は、問答無用で罰します
 第5回の場に私がいなくても。必ず」
f:id:kasuga_gensokyo:20140228092944p:plain 映姫
「他には鈴仙・優曇華院・イナバが何か言ってましたね。
 いつもの面々がどうのこうのと……
 まぁどうでもいいですね。彼女達だけの問題でしょうから」
   
Q:13
貴方はどのシリーズが好きですか?(複数選択可)
f:id:kasuga_gensokyo:20140228062614p:plain メディス
「この中に好きな作品はありますか? あるなら教えてください!」
f:id:kasuga_gensokyo:20140228062623p:plain メディス
「好きなだけ押せますよぉ~。ポチポチポチっとね!」
   
Q:14
botでの登場を期待しているキャラ
f:id:kasuga_gensokyo:20150131051435p:plain フラン
「並行幻想郷にいない人とか妖怪の中から、
 1人を選んで回答する項目だよ。
 第4回の時は無かったけど、今回はやるみたい」
f:id:kasuga_gensokyo:20150131051447p:plain フラン
「獲得票が多いキャラはその内、呼び出されるかもしれないね。
 絶対とは言えないけど。票数が並ぶとか、よくある事だしさ」
   
Q:15
このアンケート内容を説明資料集内で取り上げても構いませんか?
f:id:kasuga_gensokyo:20140228031306p:plain 鈴仙
「並行幻想郷EXTRAで読み上げていいかどうかの最終確認です!
 『いいですよ!』を選んだ場合は、回答内容に目を通し
 採用の可否を決めた上で読み上げます!

 『ダメです……』を選んだら、どうなるかって?」
f:id:kasuga_gensokyo:20140228031316p:plain 鈴仙
「アンケートコーナーは不採用一直線で完全スルー。
 選択枠の結果以外は一切反映されませんよ………………」
   

 

広告を非表示にする